ゲーム雑記

今日は雑記です。

最近はセールで買ったニード・フォー・スピード ライバルズをよくやっています。
短時間で爽快感が味わえるのでちょっとした息抜きにちょうどいいですね。

レースゲーム自体、それほど得意だったり好きだったりしなかったのですが、
グランドセフトオート・オンラインをやり込むうちにレースがだんだんと
好きになってきました。

 

あのゲーム、車の運転は必須なので。

他には10月のVRセールでDOOM VFRと初音ミクVRを買いました。

 

ドゥームVFRは今までやったVRのFPSの中でダントツに面白いです。
ボリュームもあるし、スムーズに動ける感じがVRっぽくて好きです。
もう少し攻略したらレビューなぞ書こうかと思っています。

初音ミクの方は僕には難易度が少し高くて手こずっております。

どちらにせよVRのソフトは貴重なのでじっくり楽しみたいですね。

 

今、タイピング技能検定という資格を取ろうとタイピングの練習をしてます。
前回のレビューで書いたタイピングチューブや、
e-typingというサイトを使ってますが、どちらも無料で練習できまます。

 

e-typingの方は技能検定を運営しているサイトなので
よりテストに近い形で練習できるので重宝しています。

 

ある程度練習してわかったこと。

僕は緊張に弱い。

タイピングの練習も動揺するとすぐ指が乱れます。
一個ミスをするとミスのコンボをやってしまったり。

格ゲーのオンライン対戦でも同じような感じですね。

いかに精神を乱さず立ち回れるかが結構カギになります。
逆に自分のコンボが相手に炸裂したりすると、
相手の動揺が手に取るように分かって面白い時もあります。

 

では、精神を鍛えて参ります。